top of page
  • 執筆者の写真片桐京子

4月20日のトークショー報告

第23回シェルパ斉藤のトークショーを開催しました。 まずは斉藤が近況を報告します。そしてコペンで颯爽とやって来た二郎さんは、楽屋で和服に着替えてスタンバイ。朝から小瀬で会議、笛吹市のイベントで落語を終えて、お疲れのところをこちらに来てくださいました。嬉しすぎです。

枕では、三枝亭二郎の由来からよしもと興業の裏話満載。そして新作の落語は高齢者の結婚もの。がっちりとプロの技を見せつけていただきました。声優業としても万単位の人を集められる二郎さんの話芸は改めて感動ものです。なまで見られて幸せです。いつも知っている二郎さんが、違う人に見えました。もちろん皆さん大笑い、大喜び。

『乾杯!!!』で話の下げがついたところで、一度休憩して、飲んだり食べたりした後、焚き火を囲んで斉藤と二郎さんのスペシャルトークを展開します。

普段は、よくご夫婦でキャンピングカーでお出でになる二郎さんは、中学生時代から自転車で日本一周するほどの冒険好き。車もバイクも大好きと斉藤と共通点が多いのです。私はゆっくり聞けませんでしたが、とてもスムーズな展開で面白かったと聞いています。

またご夫婦でどうか昼寝をしに来て欲しいです。二郎さんの真面目な性格とプロの技がジンジンしみてくる豪勢な焚き火の会なのでした。みなさまありがとうございました。 (大もてのハチ)

(そして最後には、イオの中に移動し、深夜へと続きます)


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page