心配ですよねー。雨の模様、ましてや1600mの山。変わりやすい天気に違いない。とりあえず搬入に際し、田んぼのようだから、長靴、防寒着必須との情報が入りました。
カッパ着て、タープの下のぎゅうぎゅうで配置したものの、犬たちの居場所も必要なので、急いでいわゆる「テント」を持って来て張ってみました。
やがて八ヶ岳がはっきり見えて来て、おーう、ステージの向こうには富士山の上部がくっきり見えて来た来た。
順調にステージは繰り広げられ、食べ物屋さんはとっても多く、いい匂いが漂い、子供達の参加型ワークショップもたくさんあり、賑わい始めました。
夜は帰ってしまいましたが、素晴らしい照明効果のステージもあったようです。
二日目には、雲の様子は変わりやすいものの晴れ間も見えて、タープの外に広く張り出し、こまを回すベーゴマ台もどんどん使われるようになりました。エリザベスもウィリアムも千ちゃんと海くんも外に出て来てみんなに遊ばれています。
斉藤さんの本コーナー、華さんのブックマーカー作り、手ぬぐいくじ、大ちゃんのおもちゃ屋さん。そろそろ人々が遊びに来てくれました。
時々目の前のステージを楽しみ、斉藤のトークショーを聞き、他のステージを楽しみ、スタッフ交代で『まかない』を食べに行き、いろいろな出店に顔を出し、挨拶をして交流をします。
週4日しかやってない店を休むのがとっても心苦しいのですが(実際に来てくださった方も数人はいたようですいませんでした)、斉藤の関わるイベントには、出てもいいかなあと思うのでした。多分来年も頑張る予定です。遊びに来て下さい。
Comments