top of page
  • 執筆者の写真片桐京子

2019年8月19日4時ベーゴマ大会

またしても蒸し暑い中の開催です。

 今回は招待選手のウジョウくんが欠席のため、これはチャンスとシニア組?が参加表明しました。22歳、21歳二人も早くから練習開始。ところが子供達があんまり来ない?中学生二人を含めて5人なので、本物のシニアも参戦、私と前回頑張った華さんも参加しての予選開始。途中でなぜか大ちゃんが選手宣誓と開会の挨拶を始めました。

 鼻から私と華さんは台に乗せるのがやっとのレベルで、自ずと他二人が決勝戦へ、久々すぎのナンポも敗退し、決勝戦は予想通り、フウマ、ミドリ、ダイ、ハナの4人です。久々のはずのミドリくんは、うまさよりも強さを感じる安定さで、どんどんポイント稼ぐのでした。とそんな時突然、小学校でのベーゴマ教室の先生である清水先生が登場。特別ゲストとして参戦していただきました。

でも若者の強さにたじたじ。ミドリくんがさっさと優勝してしまうのでした。


雨が降って来て、縁側に場所を移しました。ダイ、ハナがしのぎを削る中、猛追して来たのは最初調子の上がらなかったフウマですが、時すでに遅し、ダイ9、ハナ9、フウマ8を制し、ダイちゃん準優勝。表彰式となりました。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page